So-net無料ブログ作成

37歳上玉男に38歳アラフォーが群がる

札幌 紅茶で見た発言小町でこんな相談がありましたよ

職場の先輩37歳(今年38歳)既婚歴なし。長男。大卒。両親と実家で3人暮らし(他県に嫁いだ妹あり)。 ジャニーズ体型でお腹など一切出てない。真面目でシャイな感じ。結婚相手に両親との同居を求めていない。職場結婚は嫌。 お酒は好き。タバコとギャンブルはしない。年収は700万弱だが毎年確実に増えリストラはない職種。貯金は3千5百万。ミニバン所有。将来子供は二人以上希望。 今まで趣味のテニスとスノーボードに打ち込んでいて女性には疎かったようですが、 最近になって子どもを持ちたい(甥と姪が出来た影響だと本人談)と思い結婚を視野に入れた出会いを希望しています。 先日僕と同じ部署の女性達(既婚アルバイトさん達)に上記プロフィールを伝えて、誰か紹介してもらえないかお願いしたところ思いのほか反響があり、 それぞれ独身の友達がいるということで皆さんに多くの候補を出してもらいました。 しかし候補の方の年齢を聞くと、皆さん34歳〜38歳だったので先輩はもう少し若い人(30歳前後)を希望していると伝えると、 もうすぐ40歳目前なのに贅沢過ぎる〜と非難の嵐でした。交際から結婚までの時間も必要ですし、 子ども二人希望なのでそのへんを考えると先輩が考えるように30歳前後の女性をと僕も思うのですが、これは贅沢なことなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。このトピを立てることは先輩にも伝えているので皆様の意見を真摯に受け止めて今後に活かしていきたいと思います。


上玉の男性ということで、なぜかアラフォーが群がってしまったという構図のようですね。

子供を持つことを考えると、若い人を選ぶのは当然で、文句を言っているアラフォーのどう見ても分が悪いですわな。

しかし、そういうことを抜きにしても、30代の婚活ってのはうまくいかないもんだなとつくづく思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。